MMDモデルを作って動かしたいと思ってる人のじたばたを記録していきます。
2016.08.10 Wednesday
衣服の作り方がわからないマン。
かとまるで作ったら、重なる部分の頂点が重ならなくならないか?
かとまる使う部分と使わない部分でズレて、手動で調整したら結局ガタガタになるからほとんど使わなくなる。
全てゴリ押しで頂点をひたすら移動するやり方では、形は出来てもポリ割が均等でないのでウエイトがしんどい。と、細かく悩んでることの上をいくように謎の美しさで美しいモデルは頂点まで美しく出来上がってる。
やってみなければわからないし、手を動かさなければ慣れない。
こういうのが作りたいんだというのをちゃんと思い描いてやってみる。
お仕事でもなく、他人の為でもないおもしろく贅沢なお時間と労力の使い方。
やる気が出ない、というと一言で済んでしまうから、言い換えると、どこから手をつけていいか迷う。次作業再開する時はじゃあ、袖を作って。その後ジャケットの形を大まかに整えて、UV展開してしまって。仮でテクスチャ描いたら大きい部分だからそれっぽくなって達成感味わえるよ
かとまるで作ったら、重なる部分の頂点が重ならなくならないか?
かとまる使う部分と使わない部分でズレて、手動で調整したら結局ガタガタになるからほとんど使わなくなる。
全てゴリ押しで頂点をひたすら移動するやり方では、形は出来てもポリ割が均等でないのでウエイトがしんどい。と、細かく悩んでることの上をいくように謎の美しさで美しいモデルは頂点まで美しく出来上がってる。
やってみなければわからないし、手を動かさなければ慣れない。
こういうのが作りたいんだというのをちゃんと思い描いてやってみる。
お仕事でもなく、他人の為でもないおもしろく贅沢なお時間と労力の使い方。
やる気が出ない、というと一言で済んでしまうから、言い換えると、どこから手をつけていいか迷う。次作業再開する時はじゃあ、袖を作って。その後ジャケットの形を大まかに整えて、UV展開してしまって。仮でテクスチャ描いたら大きい部分だからそれっぽくなって達成感味わえるよ
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