忍者ブログ
MMDモデルを作って動かしたいと思ってる人のじたばたを記録していきます。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
2017.10.18 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.07.25 Monday
腕を作りました。肩の筋肉でこぼこさせたい。しかしでこぼこさせると破綻しやすい。どうしたものかと毎回思っています。

カラ松の肩にチョロ松の腰で一松の腹というハイブリッド松だ。
 あと、肩に飾りがあるから、あまり肩のウエイトかけないで、脇まで上半身でウエイト塗ってみたら、肩の動きがあやしい事に。しかし100%ウエイトでないところから物理演算吊り下げたら悪そう。肩の上が多いのかもしれない。ボーンの角度や位置を変えてしまうか。
肩の角度を変えると汎用性が下がりそうだと思って毎回ミクさんの角度を保つように作るんですが、結構みんな変えてるんですよね。そこはこだわらなくて良いのかもしれない。

進捗を書き記すと、大して進んでいないのに進んだ気になるので良い

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Q
性別:
女性
自己紹介:
ついったー→@Qmmd
インタビューズ→Qインタビュー
配布物→BowlRoll@Qmmd
メールフォーム
最新CM
[05/06 Q]
[02/18 Q]
[10/09 Q]
[06/23 城下かれい]
[06/21 城下かれい]
最新記事
(08/10)
(07/28)
(07/27)
(07/25)
(07/23)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]