忍者ブログ
MMDモデルを作って動かしたいと思ってる人のじたばたを記録していきます。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [213]  [212]  [211
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.06 Thursday
剛体あれこれ

2011y10m06d_231515445.jpg右が今のやつ
ええとどうしようかな・・・
左のもあまりきれいな動き方しないので、横長い剛体をとりあえずちいさくして
隙間作ってもいいやってやって
ひらひらはそんなんでいいかなどうかな
でも、ひらひらは配布版からジョイント二つ抜いたのが一番まともに自然に動くぞ・・・
2011y10m06d_234003258.jpg
ボーン少なめで、横繋いだままの方がいいのか??









裾は回転制限小さくして、移動制限は大きく取る。あと、剛体の厚みを少し薄く
新しい曲面プラグインのお手本?の『貫通』が気になる。貫通に強い設定か??試しにやり直してみようかな

とぅるーかめらが出力したら消えちゃった(´・ω・`)謎
最後にそれぞれのカラーの煙どーんと爆発させたいなw
そして背景の動画が上下切れてるんだぜ・・・
そろそろavtulの使い方を覚えた方がいいよ自分(´・ω・`)

あ、また拍手もらってるありがとうございますー´ω`(こっそり

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
無題
ケータイからアクセス出来ないー

ので、コメントでメモってあとで消そうー´3`

肩の厚みをぶらっこの時のに戻して、
そん時のアンカーと、ポリゴンのどこらへんに腕ボーンあったか見て真似る。何かワキの動き気になるんだ…肩動きすぎというか、すっきりしない。
あと、やっぱ肩は厚い方がテンション上がるのだー。

指ちょっと太くする。

左腕の肌色のテクスチャは、前のをずらして足りないの描き足す。

首テクスチャ描く。あと首捻るとはみ出すのどうかしよう。三角を揃える?

赤面モーフちょっと変えよう

唇の色消して、肌色の上に乗算で形だけなぞる。さっぱりさっくりとー

あご太くする?とりあえず形終わったら表情全部入れる。

刀モーフ
刀柄のテクスチャ描く
眉浮かすモーフ追加。良く埋まるから

忘れるのはこれくらいかな…

で、剛体入れる。入れ直す。
そしてプラグインで
裾は『貫通』なる設定試して、
ひらひらは配布版の値を入れる



そしたら出来上がりーヾ(*´v`*) ノ

20日までにやりたいな。メタセコ触ってちょうど一年になる日だから。

初心は、『慶次混じったらいいのにな』『きっと華やかで楽しい』『色んな表情、表現が出来るはず』

『無理だけどがんばろー』『全力でやった方がきっと楽しい^^』『ぜったい無理だわーこんなん。やるだけやるだけー』

20日も目安で…。気分乗った時だけやる。焦っても何の見返りも無いぞと。
今日は乗らないのだヾ(・ワ・)ノ〃
Q 2011/10/09 01:22 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Q
性別:
女性
自己紹介:
ついったー→@Qmmd
インタビューズ→Qインタビュー
配布物→BowlRoll@Qmmd
メールフォーム
最新CM
[05/06 Q]
[02/18 Q]
[10/09 Q]
[06/23 城下かれい]
[06/21 城下かれい]
最新記事
(08/10)
(07/28)
(07/27)
(07/25)
(07/23)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]