忍者ブログ
MMDモデルを作って動かしたいと思ってる人のじたばたを記録していきます。
[228]  [226]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.21 Friday

屁の役にも立たない話ですが、モデリング&ブログが一周年になりましたヽ(*´∀`*)ノイエーイ

モデリングを始めた日からブログを始めたので、同時に一周年なのです。そしてMMD動画の初投稿は19日の昨日で、これまた一周年!
去年の私がやけに活動的な件。

なんでわざわざ何も分からずにブログを始めたかというと、
ゼロから記録を取っていたらtipsが蓄積しないかなーとか、人の作っているのを見るのが好きなので、そんな自分みたいな人の為にさらけ出したろーという理由からでした。

…tipsは溜まらず、作っている様子というか、詰まっている様子が見れるブログになっていますが…。

それでも、こうやって書いてみるのは気が引き締まったりモチベーションを保てたりするもんで、ついつい続けてしまって今に至ります。

…そのせいか内容の割に記事だけやたら多くて、100件越えたあたりで自分で「きもっ!」っと思って半分ほど非公開にしてたりします。だって量多過ぎてて気持ち悪いんだもの私…。

何のうま味もないブログなんですが、それなのに拍手されてたりして、不思議に思いつつ素直に嬉しいです。ありがとうございます。

あと動画でコメントくれた方々と、ツイッターやスカイプやニコ生で一緒に作ったり教えてくれた方々と、解説サイト、PMDeやメタセコイアのプラグイン作ってくれた方々にも感謝!!!!!
そのどれが無くても、絶対モデルなんか作れていない!自信を持って言えるわ!


作業めも
PMXエクスポーターで出力しようとしたら、足周りがぐっだぐだになった。ヴァージョンアップしてるや。明日DLして試そ。
ででさんの肩のX軸キャンセルの構造で、首は回るけれど、襟は捻れないようにしたい。
どっちも出来なきゃ出来ないであきらめていいや。

 


↓↓↓↓↓↓拍手お返事↓↓↓↓↓↓

10-konokaさんへ
ありがとうございます^^
あと、川中島にゃんにゃん見ました!みんなかわいくって幸せでした(*´ω`)かわいい動画に入れて下さって、重ねがさねありがとうございます!

拍手[3回]

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Q
性別:
女性
自己紹介:
ついったー→@Qmmd
インタビューズ→Qインタビュー
配布物→BowlRoll@Qmmd
メールフォーム
最新CM
[05/06 Q]
[02/18 Q]
[10/09 Q]
[06/23 城下かれい]
[06/21 城下かれい]
最新記事
(08/10)
(07/28)
(07/27)
(07/25)
(07/23)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]