忍者ブログ
MMDモデルを作って動かしたいと思ってる人のじたばたを記録していきます。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [277]  [276
2024.04.18 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.08.14 Tuesday
ちまちました日記



男祭りに出したトレスの続きをちまちまやったり。

このダンスここ(終わったところ)から盛り上がるんですよ!どんどん動きが速くなるし、踊ってるお兄さんがとても楽しそうに踊るので続きをやるのがたのしいw
でも、作業速度は果てしなく遅い…


そして今さらこちらのKT爺メタセコイア指南書を見ながらイノシシ作って、今さら新しい操作覚えたりしていました。

24430b19.png
「曲げ」とか「曲面のフリーズ」とか今まで知らなかったし、使ったことがなかった・・・
2012y07m15d_235430609.jpg
新しく覚えたことを使いながらちまちまモデリングしたものがこちら。

人体モデリングが好きな気が



いつも通りな、自分のクセの強い感じ。でも、使い方少し覚えたおかげでいつもより少し早く作れました。



そして、書店でローポリ スーパーテクニックを買ってみました。

動くローポリモデルを作る講座なので、勉強になります。動かすためにはどういうポリ割にしたらいいか、テクスチャはどう描くと見栄えがいいかなど。特にテクスチャは苦手で
描き方なんてまるでわかっていないので、なるほどー!と思いながら読みました。

2012y08m14d_221439734.jpg2012y08m14d_221415343.jpg

本を読みながら作ってみた。これで一日分の作業。



なんで鶴ちゃん?→ちょうど鶴姫ちゃんの資料を集めていたので。あと、目の大きい乙女の方が教科書通りに作れる。そして、かわいい(・ヮ・)



線を正面から、側面から引いて、面貼ったり伸ばしたりしていくというやり方、やりやすかったです。今度からこうしようー



3c9597a0.pngMMD杯まであと三日!

TwitterでこのBad End Night仕様のアイコンを使っています。

すごく楽しみ!!^^

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Q
性別:
女性
自己紹介:
ついったー→@Qmmd
インタビューズ→Qインタビュー
配布物→BowlRoll@Qmmd
メールフォーム
最新CM
[05/06 Q]
[02/18 Q]
[10/09 Q]
[06/23 城下かれい]
[06/21 城下かれい]
最新記事
(08/10)
(07/28)
(07/27)
(07/25)
(07/23)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]