MMDモデルを作って動かしたいと思ってる人のじたばたを記録していきます。
2013.11.08 Friday
そしてポーズも
第二回MMDBASARA戦闘祭に、慶次のゲーム中の固有技「押しの一手」をトレスして参加しました。
そしてそのモーションを配布しています。
前回の記事に書いたように、刀を片手だけに持っていると使いにくいので、刀を両手に持たせて修正して、二本の刀をpmxアクセサリとして同封しました。
実は動画作成までに刀出来上がらなかったので、動画には映っていません。しょうがないね
Q式慶次に合わせてトレスしましたが、せっかく武器もモーションもがんばって作ったので、Q式専用じゃなくていいのよ!と武器をもぎ取って配布してみました。各モデルごとに修正したモーションが無いのがちょっと不親切ですが、各モデルごとに修正するのめんどくさいんです。
ですが、最近、せっかくなので各モデルごとにがんばって修正してみようかなとも思ってきました。
好きなモデルが読み込んでこの技してくれたら嬉しい。これをお手軽に味あわせたい!
その他のやりかけの作業進展は
第二回MMDBASARA戦闘祭に、慶次のゲーム中の固有技「押しの一手」をトレスして参加しました。
そしてそのモーションを配布しています。
前回の記事に書いたように、刀を片手だけに持っていると使いにくいので、刀を両手に持たせて修正して、二本の刀をpmxアクセサリとして同封しました。
実は動画作成までに刀出来上がらなかったので、動画には映っていません。しょうがないね
Q式慶次に合わせてトレスしましたが、せっかく武器もモーションもがんばって作ったので、Q式専用じゃなくていいのよ!と武器をもぎ取って配布してみました。各モデルごとに修正したモーションが無いのがちょっと不親切ですが、各モデルごとに修正するのめんどくさいんです。
ですが、最近、せっかくなので各モデルごとにがんばって修正してみようかなとも思ってきました。
好きなモデルが読み込んでこの技してくれたら嬉しい。これをお手軽に味あわせたい!
その他のやりかけの作業進展は
直虎ちゃんがこんなお顔に
そしてこんな体型になりました。
もっと性格キッツイ感じの、歳いってるイメージで作っていましたが、追加された情報を見ると思ってたよりかわいい…
もっとかわいいお顔にするべきか否か迷っているところですが、何にせよ作業が遅いので発売されて遊んでからぼちぼち完成するんじゃないかと思います。
そして慶次の顔の造形&テクスチャの修正が終わって、髪の毛の修正に取り掛かったところで頓挫しています。 ゲーム寄りに作ってみる→なんかキモイ→ぐりぐりいじる→元の顔に近くなる…
というループで前とあまり変わらない顔に落ち着いた。
髪の毛は毛束を細くしようと思ったけれど、ゲームプレイ中の髪型はけっこうざっくりしてるし、その方が見栄えがいい気もするので、ざっくりしつつパキパキにならない程度に細かくしていこうと思う。
そしてこんな体型になりました。
もっと性格キッツイ感じの、歳いってるイメージで作っていましたが、追加された情報を見ると思ってたよりかわいい…
もっとかわいいお顔にするべきか否か迷っているところですが、何にせよ作業が遅いので発売されて遊んでからぼちぼち完成するんじゃないかと思います。
そして慶次の顔の造形&テクスチャの修正が終わって、髪の毛の修正に取り掛かったところで頓挫しています。 ゲーム寄りに作ってみる→なんかキモイ→ぐりぐりいじる→元の顔に近くなる…
というループで前とあまり変わらない顔に落ち着いた。
髪の毛は毛束を細くしようと思ったけれど、ゲームプレイ中の髪型はけっこうざっくりしてるし、その方が見栄えがいい気もするので、ざっくりしつつパキパキにならない程度に細かくしていこうと思う。
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