忍者ブログ
MMDモデルを作って動かしたいと思ってる人のじたばたを記録していきます。
[44]  [30]  [26]  [25]  [19]  [17] 
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.20 Wednesday

MMDユーザーモデル用の3DCGを今日から作り始めます。
MMDは昨日初めて動画を一つ上げました。
メタセコイヤ、3DCGは今まで使った事ありません。とにかくずぶのド素人です。熱心に勉強しながら作成せねば。

ブログだって使いこなせてないのにね!一回記事全文消えました。だめだこりゃ
それどころかどこに書いていいかも迷いました。おじいちゃんか私は

=お勉強リスト=
素人の日曜3D工作
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3124746

モリモグルミイ
http://www.moriguru.com/index.html

チラ裏!-MMD&PMD 我流モデリング- ロボミクを作ろう編
http://lilina.blue.coocan.jp/nico/20100921/

はじめてのメタセコ
http://www.clip-studio.com/dl/metaseq/
ISAO氏・・・すごいお方だ。ここを見ながらついに作り始めました。

=今日作ったもの=
2010y10m23d_000216812.jpg
こわいかお。
UV展開とやらにさしかかる直前です。ここでようやく自分が使ってたのが無償版で、解説で用いられているのがシェアウェア版だと知って、そっちをDLしました。どうりで格子もマッピングも無いわけです。
ここまで来て集中力が切れたので今日は終わり。

作りたいのは戦国BASARAの前田慶次くんです。無謀!
とっても装飾の多い人です。・・・・が、作りたい!!
というか動かしたい!!!
pixivで制作途中の方がいらっしゃって嬉しかった。いつか動かせるといいなぁ
歌って笑って踊ってくれKG!桜吹雪の下で!

ニコ動で見たプレイ動画のバサラ者具合に惚れこんで制作を決意いたしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11639495
よっ!色男!爆発しろ!

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪無題HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Q
性別:
女性
自己紹介:
ついったー→@Qmmd
インタビューズ→Qインタビュー
配布物→BowlRoll@Qmmd
メールフォーム
最新CM
[05/06 Q]
[02/18 Q]
[10/09 Q]
[06/23 城下かれい]
[06/21 城下かれい]
最新記事
(08/10)
(07/28)
(07/27)
(07/25)
(07/23)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]