忍者ブログ
MMDモデルを作って動かしたいと思ってる人のじたばたを記録していきます。
[68]  [63]  [61]  [55]  [54]  [44]  [30]  [26]  [25]  [19]  [17
2024.05.02 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.10 Wednesday


私が書いてどうするんだという話題ですが、MMD戦国BASARAについて。

MMD戦国BASARAはすごいクオリティのモデルが次々と公開されて行きました。
まるで見る側の願いが叶うかのように。
魔法のようですが、実際は人の手で作っているんですね。360°眺めまわしてすごいなと思うものを、360°全部作った方が作ったんです。信じられない。どうしても魔法に見える。
工夫と思いが沢山詰まっています。思う事も多くあるでしょう。
作られた方の苦労や苦悩は体験した事の無い自分には分かりません。悲しいですが。
分からないからといって、好き勝手してはいけない。
分からないなりに推し量ったり、思いやりを持って振舞うべきなんだろうなと思います。ニコ動やその他のインターネットサービスは参加や交流で成り立っています。配布されたら反応がある。反応をする。
相手が嫌だと思う事をしちゃだめだって学校で習いました。何事もそれじゃないかなと思います。
ビクビクしたり、マナーを気にしてピリピリするのもどうかと思いますが、少し相手の立場になってから行動しても遅くないかなと思います。
悪意は目立ちやすくて、しかも強いものだから沢山の好意が見えにくくなってしまうと思います。

なんだかまとまりがつかなくなった。
つまり・・・・・・ちゃんとしとこうって思うのと、作って配布するってのは大変なんだなという話です。

拍手[5回]

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Q
性別:
女性
自己紹介:
ついったー→@Qmmd
インタビューズ→Qインタビュー
配布物→BowlRoll@Qmmd
メールフォーム
最新CM
[05/06 Q]
[02/18 Q]
[10/09 Q]
[06/23 城下かれい]
[06/21 城下かれい]
最新記事
(08/10)
(07/28)
(07/27)
(07/25)
(07/23)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]