忍者ブログ
MMDモデルを作って動かしたいと思ってる人のじたばたを記録していきます。
[79]  [77]  [69]  [68]  [63]  [61]  [55]  [54]  [44]  [30]  [26
2024.05.17 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.27 Saturday
2010y11m27d_110226828.jpg小物がちょっぴり増えました。お守りはまだ出来てないー。お花は最後に付けようと思ってます。

足元ってどうなってるんでしょう?

なんだか鎧?の上に毛皮被せてるように見えるのでそんな感じでやってみました。
ううん…

そんな時はアマゾンさんに頼んだらきっと良い物持ってきてくれはるで…


PMDエディタとメタセコイアを往復しながら作っていくって出来るのかな??メタセコイア戻ったらウエイト最初から付け直しているのですが。たぶん効率悪い…のか?
ぷらぐいん、きーのーとでウェイト付けるのはもうお手上げです\(^o^)/分からないから手を出す気を失った。おぶじぇくとそんなに整理出来ない…。

わからない ということが わかった

という事でPMDエディタを少し触ってみました。「材質の保存」ってのを初めて覚えました。今まで…知らなかったんだぜ。どうりで…
輪郭を1にしてみた。「0.99」にしたら裏面にも色が出ると聞いたのに、なんでか1か0にしかなってくれない。
そしてどうしてもきれいに選択出来ない。とりこぼしがあったり、余計なのを選択したり。一回選択した点を解除する方法を知らないのだー。要勉強っす。

色塗りきれいにしたいなぁ

拍手[14回]

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
無題
うわ~!
すっごく進んでますね・・・
夫婦はまだ頭こねてる途中なので、到底間に合いそうにありません・・・。
二人同時進行は無謀だったかと反省中。
完成した慶次をお借りしてお披露目することになりそうです。
ボーンとか、ウエイトとか、アンカーとか、物理演算とか
教えてくださいな。
Qさんが忘れないうちに追いつけるよう、頑張ります。
どんどん置いて行ってください
なな URL 2010/11/27 20:08 編集
無題
輪郭の部分ではなくてDirruseの右横の「A」ってとこに「0.99」入れてみてください。
そこで裏面に色が透けるようになりますよ~
あと慶次は使うかわかりませんが、その数値をもっと下げると(0.8とか0.6とか)素材が透けます。
取りこぼしは私もよくやります笑
オッティー 2010/11/27 21:47 編集
無題
ななさん
いたるところで「こここれでいいのか?」って止まってますwお披露目する時に利とまつねえちゃんお借りするかと思います(´ー`)完全に私情ですが、就活をしていくので…。いつ完成するのか長めの計画を思い描いています。
二人同時進行は雰囲気を揃えられたり、二人一緒というのでやる気が出たりするかもしれません。と、思います。そういえばオッティー様は瀬戸内お二人同時進行でした。不可能ではありませんよきっと!私が作った訳ではないので断言できませんがw
私が教えられることでしたら何でも教えますよー!コメント欄も同じ日のコメント欄で何回も書き込んでもいいんですよ。お気軽なブログですw
あ、でもほんと分かってる事の方が少ない気がしますorz
利とまつの制作がんばって下さい^^

オッティーさん
!?
Diruseだったんですね!それぞれの項目の意味が曖昧なままごり押してましたwスフィアを使うと元就様の鎧兜がぴかぴかになるらしいーくらいの曖昧知識でw半透明にもなりました。おお。これは肩のひらひらに使いたいです。
取りこぼしてるのか重複しすぎているのか体が伸びる伸びる…(´ー`)伸びない様に、頑張ります。
コメントありがとうございました!
Q 2010/11/28 09:50 編集
無題
慶次、進んでらっしゃいますか?
利にようやく毛が生えました。
ハゲじゃなくなりました。
でも、まだ生えただけ。な状況ですが・・・。
追いつけるように頑張りますよ!!
なな URL 2010/12/03 23:18 編集
無題
今週は全く進んでないのですorz メタセコも何もかも放置状態だったのです。土日に…ちょっぴりいじるかもしれません(´∀`)
ななさん日に日に追いついておられますよ!応援いたします^^
コメントありがとうございます!
Q 2010/12/04 00:59 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Q
性別:
女性
自己紹介:
ついったー→@Qmmd
インタビューズ→Qインタビュー
配布物→BowlRoll@Qmmd
メールフォーム
最新CM
[05/06 Q]
[02/18 Q]
[10/09 Q]
[06/23 城下かれい]
[06/21 城下かれい]
最新記事
(08/10)
(07/28)
(07/27)
(07/25)
(07/23)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]