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MMDモデルを作って動かしたいと思ってる人のじたばたを記録していきます。
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2011.01.24 Monday
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/?cmd=word&word=specular&type=normal&page=PMD%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%2F%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%AE%E8%89%B2%E6%9B%BF%E3%81%88
ようやく分かりました

2011y01m24d_223003156.jpg


ということらしいです。
Shininessは光沢の範囲だそうで、0で広い範囲、値が大きくなるにつれて光る範囲が狭くなるそうです


同じテクスチャなのに材質が違う・・・よく分からないのでいじる材質を確かめなからやってみました
材質16が足の周り
Specularを真っ白にしてShininessの値を小さく(10に)しました

2011y01m24d_231259125.jpg
2011y01m24d_232342421.jpg2011y01m24d_231803078.jpg






Specularを真白でなく、灰色とかにするとテカりを調整できました。
Shininessを5とかにすると全面テカテカ

こんな感じです。説明が下手なので画像でごり押してみました。他のモデルでどんな風に使っているのかまだあんまり見ていないのでいい加減です。



テカッ☆

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無題
ぬおおおお!!!!!!
ありがとうございます!
なんだか光りましたよ!!
理屈は不明だが(ひどい)、光りました!!
まなつ 2011/01/25 21:37 編集
無題
おおおおおおおお
光りましたか!!!!!!
これあんま説明になってねぇなって思ってたので
良かったです!!!!
Q 2011/01/25 22:59 編集
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